« 母の誕生日 | トップページ | たまには空が広いところで両手を伸ばして深呼吸 »

2007.02.18

東京タワー〜ときどきフェラーリ

Fh010019s
Leica R6/Super-Angulon-R 20mm f4.0/Ferrania Solalis 200

昨日の土曜日、行ってきました、東京タワー。実は生まれて初めて。天気が曇りがちだったのがちょっと残念だったけど、想像していた以上に楽しめた。

Fh000009s_1
Asahi Pentax SP/Super-Multi-Coated Takumar 50mm f1.4/Ferrania Solaris 200/

こういうところに来るとどうしてもトリビアなものに目が行く。設置されている使い込まれたコーワの双眼鏡。このコーワはあのコロちゃんのコルゲンコーワのコーワと同じ会社。コーワは30年程前まではカメラも作っていたが、今は光学機器は双眼鏡やスポッティングスコープだけでちょっと寂しい。

Fh010022s_1
Leica R6/Super-Angulon-R 20mm f4.0/Ferrania Solalis 200

Fh000010s_1
Asahi Pentax SP/Super-Multi-Coated Takumar 50mm f1.4/Ferrania Solaris 200

タワーの特別展望台から目前の増上寺を眺めていたら、次々とフェラーリが集結しているのが見えた。計70台以上。こんなにたくさんのフェラーリを見たのは初めて。↓こんなイベントが開催されていたみたい。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000015099.html

Fh010025s
Leica R6/Super-Angulon-R 20mm f4.0/Ferrania Solalis 200


|

« 母の誕生日 | トップページ | たまには空が広いところで両手を伸ばして深呼吸 »

乗り物」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピンクリボンの日は10月1日だそうで。
問題はその日の夜に東京タワーに行けるかですね。

投稿: 伊勢板 | 2007.02.20 00:21

わ~、ピンクタワー来年もあったら是非UPお願いします@^-^@

投稿: rosy | 2007.02.19 23:34

メインテナンスされた上でしっかり使い込まれた道具は佇まいがいいですね。
ピンクのライトアップは乳ガン撲滅キャンペーンの際に毎年行われるんじゃないかな。

投稿: 伊勢板 | 2007.02.19 00:11

東京タワー、はっきりした記憶がない頃に行ったきり
去年、乳がん撲滅キャンペーンでピンクにライトアップされたそうで、それを見たかったです
双眼鏡の写真いいな♪凄く好きです

投稿: rosy | 2007.02.18 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の誕生日 | トップページ | たまには空が広いところで両手を伸ばして深呼吸 »