« シホはりすく | トップページ | untitled #7 »

2007.01.22

最近の朝食

R0011739s

子供の頃、うちは諸般の事情で母が朝食を作れなかったので、朝食は食べないか、せいぜい菓子パンと牛乳、たまに永谷園のお茶漬けだった。お陰でその後、成長しても朝食はほとんど食べない(食べれない)生活。

R0011740s

ところがここ数ヶ月、これまた諸般の事情で朝食を食べる必要ができた。しかし川崎に来たときに買ったオーブンレンジでトースト焼いたら、不味くてとても喰えたモンじゃない。というわけでアメリカに行く前に使っていたデロンギのトースターを実家から発掘して持ってきた。

R0011773s

名前からしてPizza&Toastだし、さすがイタリアのメーカーだけあってこのトースター&ピザ専用のセラミック板で焼いたピザは、例えそれが冷凍品であってもうまい。市販のピザクラストとピザソース、チーズを買ってきて好きにトッピングして焼けば絶品。もちろんトーストも美味しく焼けるのです。

|

« シホはりすく | トップページ | untitled #7 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

僕も諸般の事情がなければ、あんまり食べたくはないのです。右上の写真のようにトースト1枚と牛乳が限度。
アオハタのジャムは甘さが控えめで昔から好きなのです。

投稿: 伊勢板 | 2007.01.22 22:06

私も朝は食べない人なのですが(ヨーグルトとかフレークくらい)しっかり食べなくてはいけないと思いつつ・・・

食べるならパンですが、食パンを焼く時間もなくロールパンなんかですましてしまいます

久しぶりにちゃんと焼いて食べよう
凄く美味しそうです
ジャムの瓶も可愛らしいですね^^

投稿: rosy | 2007.01.22 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シホはりすく | トップページ | untitled #7 »