« ボク、ブースカです。 | トップページ | 15年振りの再訪 »

2006.10.04

ソーラで電波な腕時計

R0010427ds

仕事柄、仕事中は腕時計が邪魔なこともあり、普段から腕時計をしなくなって、かれこれ10年程。お陰で持っている腕時計はことごとく電池切れ。普段の生活には腕時計がなくてもそれ程困らないのだけど、それでもたまに腕時計があった方がいい状況もあるってことで、ブースカ人形におまけの誕生日プレゼントはソーラで電波な腕時計。とにかく光が当たっている限り、正確な時間を指し続けるというのだから、大したものだ。しかもボディはチタン製で見た目よりも軽く、腕時計を着け慣れていない僕にはありがたい。
さて、そろそろ来年の手帳が出る頃だが、僕は見開きに月間スケジュールがあるだけの薄い手帳を愛用している。昔はパソコンと連携できる電子手帳やPDAを使ったこともあるけど、結局、紙の手帳に鉛筆書きが一番。アメリカ滞在中は基本的に真っ白だった手帳も日本に帰ってきて以来、あちこち黒く埋まるようになってきたのは、喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。

I have not wear a wrist watch for about 10 years. In my usual life, I seldom feel the necessity for it. But there will be several occasions to wear a watch in near future. Then, the extra present for my birthday is a wrist watch which has a solar battery and a wave receiver. Then, the watch has neither to put a battery nor to adjust time. It's wonderful.

|

« ボク、ブースカです。 | トップページ | 15年振りの再訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボク、ブースカです。 | トップページ | 15年振りの再訪 »