« 新しい靴は雨に濡らしたくない | トップページ | ソーラで電波な腕時計 »

2006.10.03

ボク、ブースカです。

R0010393s

誕生日に僕にそっくりだからとプレゼントされたブースカ人形。確かにこれは出色(モノクロバージョンだけど)の出来。しかも自立する。重心位置を合わせるのが大変だったろうな。僕の記憶の中にいる快獣ブースカと完璧に一致する。もしくはこの人形が僕の記憶を修正しているのかもしれない。

R0010395s

This is Booska, a Japanese TV character about 40 years ago. This figure is a present for my birthday from my wife. She says Booska looks like me very much.

|

« 新しい靴は雨に濡らしたくない | トップページ | ソーラで電波な腕時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

フロさんの会社にいらっしゃるブースカさんはやっぱりお腹が出ていて、脚が短くて、前歯が出ていて、しっぽが生えていて...etcな方なのでしょうか?

そうそう、40 years agoなのですよ。子供の頃、手に汗を握ってブースカと大作少年たちの冒険を楽しみに観ていました。ちなみに全話収録されたDVDボックスを数年前に入手したのですが、もったいなくてまだ全部観ていません。

投稿: 伊勢板 | 2006.10.04 00:52

レアなブースカですね!
会社にも、ブースカにそっくりな方がいます。

それにしても、ブースカって40yearsもagoの
キャラだったんですね。馴染み深いのに。。

投稿: Furo | 2006.10.03 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい靴は雨に濡らしたくない | トップページ | ソーラで電波な腕時計 »