« +81 | トップページ | 夏が来た »

2006.08.04

N 十六

P1000239s

自宅から職場までは徒歩で通勤しています。首都圏の通勤地獄を味わわずに済むのは田舎育ちの自分にはありがたい。職場は丘の中腹にあるのですが、うちは頂上を越えた反対側。大した距離ではありませんが、いったん坂を登り、それから降る必要があります。丘の上からは車が入れないような細い道が何本か周囲に降っています。昨日は普段の通勤路から逸れて、そのうちの一本にちょいと入ってみました。N 十六 というプレートがなんだか異界の入口へ迷い込んだようなちょっと不思議な雰囲気です。

P1000236s

もちろん、降りきると自宅近くの見慣れた道に出たのですが、N 十六 から先は本当に今まで自分が住んでいた世界なのだろうか、ひょっとして自分は後戻りできない場所を通ってしまったのではなかろうかと、子供向けの古いSFドラマみたいなことを考えてしまいました。

I go to work on foot. It takes about 10 min. My office building is at the middle of a hill and my apartment is oppsite side of the hill. There are several pathes, pedestrinan only, from top of the hill. I was wandering into one of the path on my way back home yesterday. There was an old type of wooden power pole. On the pole, there was a plate saying 'N 16' with old typography. The plates reminded me old TV sci-fi dramas for juvenile. After passing through the pole, I was wondering if the world in front me were the same one as I had seen just a few minutes ago.

|

« +81 | トップページ | 夏が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの方が更新が楽なのでついついメインのサイトの方は更新が疎かになってしまって (^^;
rosyさんのブログも拝見しましたよ。焼き肉そういえば食べてないなぁ。

投稿: 伊勢板 | 2006.08.05 17:43

はい^^
HPも拝見しました♪
素敵なお写真が沢山ですねー
私はまだまだブログ初心者ですが、ちょっとづつ写真もUPしていきたいと思うので、宜しかったらまたお越し下さい★
これからも楽しみにしていますー

投稿: rosy | 2006.08.05 14:52

rosyさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
ぼちぼち更新しますのでまた遊びに来てください。

投稿: 伊勢板 | 2006.08.05 08:54

初めまして。
偶然こちらへたどり着きまして、私も写真が好きなので楽しく拝見しています。
また訪問したいと思います^^

投稿: rosy | 2006.08.05 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +81 | トップページ | 夏が来た »