« 春の夕方 | トップページ | 楓の花 »

2006.04.02

往く春を惜しむ

06hrf01035s

今日は隣の研究室の人に誘われてワシントンDCに花見に行く予定だったけど、数日前から悪化の兆しのある持病の痛風のため左足が痛くて断念。少々無理をすれば行けないこともなかったのだろうけど、週末からの長旅を控えて大事を取った。最後の機会だったので行きたかったのだけど残念。

代わりにというわけでもないが近くのショッピングモールの桜を撮った。リッチモンドの桜はここ数日の暖かさで盛りを過ぎ、散り始めている。花の姿の移り変わりに季節の動きが見えるこの頃。

06hrf01036s

アメリカでは今夜2時から夏時間。
明日の朝、目が覚めたら時計の針を一時間進めなくては。しばらくは朝眠い日が続くなぁ。

Konica Hexar RF/Summicron 35mm (2nd ver)/f2.8-AE/Kodak Ultra Color400

|

« 春の夕方 | トップページ | 楓の花 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の夕方 | トップページ | 楓の花 »