« しだれ梅 | トップページ | 花壇 »

2006.03.21

熱帯ハス

FH000008s

自宅から自転車で10分程のところにある市の園芸センターは入場無料にもかかわらず温室やバラ園、梅林、椿園等々楽しめる。一番のお気に入りは熱帯温室のハス。温帯ハスは葉の辺縁がスムースなのに対して熱帯ハスは辺縁がギザギザしている。行く度に温室の表情が変化していて何度行っても飽きない。

FH000002s

母の葬儀も終わり、リッチモンドに戻ってきた。
10日程の滞在だったけれども、葬儀が随分昔のことにように感じられて仕方ない。成田から発つ前にこれから飛行機に乗る旨、いつも母に電話していたのだけど、もうそんな必要もない。こういうことが積み重なって母の不在を少しずつ実感して行くのだろうな。

FH000006s

Leica R8/Macro-Elmarit 60mm f2.8/Fujifilm Superia 400

|

« しだれ梅 | トップページ | 花壇 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しだれ梅 | トップページ | 花壇 »