« Blade Runner & Brothers (Brødre) | トップページ | The Sleeping Beauty »

2006.02.14

VALENTINE'S SALE

P1120001s
アメリカのバレンタインデーには「女性から男性へチョコ」や「義理チョコ」「自分のためのチョコ」なんて習慣はない。贈り物はチョコに限らないし、女性から男性へということもない。はたまたホワイトデーにお返しなんてのは日本で勝手に作ったもののようだ。 日本のバレンタインデーはお菓子屋の陰謀で妙に歪んでいるように思う。以前からどこのお菓子屋が犯人なのだろうと思っていたけど、モロゾフとメリーの共犯と判明した。

とはいえ、アメリカ人が業界の陰謀に踊らされないで毅然としているかというと、もちろんそんなことはない。この1ヶ月程、スーパーのディスプレイは赤いハートだらけ。それに加えて男性が女性へダイヤモンドをバレンタインに贈るというCMがこの時期にイヤという程流れるので全くイヤになる。 やはりあれだけCMを流すということは、それだけ売れることが見込めるということなんだろうなぁ。

|

« Blade Runner & Brothers (Brødre) | トップページ | The Sleeping Beauty »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blade Runner & Brothers (Brødre) | トップページ | The Sleeping Beauty »