« VALENTINE'S SALE | トップページ | その如月の望月のころ »

2006.02.19

The Sleeping Beauty

P1120016s
僕が住んでいるリッチモンドにはバレエ団があり年数回の公演を地元の劇場で行っている。
今回の出し物は The Sleeping Beauty。 チャイコフスキー3大バレエの一つでストーリーは子供向けの童話や絵本でお馴染み。バレエには台詞がない分、英語に煩わされずに音楽と踊りに集中できるのがいい。 才能のあるダンサーはNYなどの都会に引き抜かれて行くそうで、今日の公演も初日と言うことを割り引いても確かに一流とは言えないかもしれない。しかし、オーケストラも地元のものだし、地方でもこういう催しを盛り立てていこうという気概を強く感じた。

それからショッピングモールのショウウインドウで見かける、一体誰がどこでこんなのを着るんだと常々思っていたドレス、こういうのを見に来る人がここに着てくるのだということがわかった。

|

« VALENTINE'S SALE | トップページ | その如月の望月のころ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/8732100

この記事へのトラックバック一覧です: The Sleeping Beauty:

« VALENTINE'S SALE | トップページ | その如月の望月のころ »