« 僕に微笑んで | トップページ | 今日のランチは中華 »

2006.02.09

出前一丁

P1110851s
出前一丁といえば袋麺のインスタントラーメンのロングセラー。昭和43年発売とのこと。僕も子供の頃からお世話になっている。中華系スーパーに行ったら日本でお馴染みの赤白の袋だけでなく黄色や茶色、オレンジに緑色など香港製の10種類程の出前一丁が売っていたのでいくつか買ってみた。
ビーフ味というのを食べてみたけど、まぁ違和感なく食べられる。香辣海鮮麺ってのがどんな味か楽しみ。
パッケージに描いてある男の子は「出前坊や」という名前で2月11日が誕生日らしいじょ。

|

« 僕に微笑んで | トップページ | 今日のランチは中華 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕に微笑んで | トップページ | 今日のランチは中華 »