« The Sleeping Beauty | トップページ | The Edukators/ベルリン、僕らの革命 »

2006.02.19

その如月の望月のころ

P1120027s

願わくば桜の下で春死なん

満月からは数日過ぎてしまったが、アパート敷地内のヤマザクラが咲き始めた。
昨年は蕾が膨らんだところで凍雨にやられ、咲く前に散ってしまい残念な思いをしたのだけど。昨日あたりから朝、野鳥がうるさいくらい囀るようになった。これは桜が咲き始めたことと関係あるのだろうか。

P1120022s

昨夜はソファでうたた寝をしてしまい、明け方に寒さで目が覚めてしまった。ベッドに移動し二度寝して目覚めたら外は雪が降っていた。しかし、いかにも春の雪、地面に接触する端から融けていく。とても長い夢を見たような気がするが内容は全く憶えていない。憶えているのは夢を見たということだけ。現実世界に接触する端から消えていく。まるで春の雪のように。

P1120029s
大気の底で雲が沸騰している。
ヤマザクラが咲き始めたと言っても、今日は空気が冷たい。

|

« The Sleeping Beauty | トップページ | The Edukators/ベルリン、僕らの革命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Sleeping Beauty | トップページ | The Edukators/ベルリン、僕らの革命 »