« ピクルス縦切り | トップページ | 人工衛星の軌道計算 »

2006.01.24

週末観た映画

土曜日は誘われて珍しくシネコンに Memory of Geisha/SAYURI を観に行った。土曜夜のせいか客の入りはいい。7割白人2割アジア系ってところ。
字幕なしで挿入される日本語。画面に溢れる過剰かつデフォルメされた日本趣味。予想通りアメリカ人の視点から見た日本という意味ではLast Samuraiにも雰囲気は似る。 主人公のチャン・ツィイーよりも敵役のコン・リーの方に感情移入しやすかった。桃井かおりはいい味出ている。頰杖はつかないかおりお姉様も遣り手ババァの似合う歳になっちゃったんだね。ミッシェル・ヨーは相変わらず渋い役。

P1110785s
たまにはピンぼけ写真なんかどうかな

日曜にはいつものBYRD Theatreで Proof/プルーフ・オブ・マイ・ライフ を観た。期せずして日米で数学者絡みの映画が公開中。

P1110795s

映画を観た後で邦題の「オブ」以下は不要というか邪魔だと思った。実際のところ、この映画に出てくる Proof は私の人生を証明するものではない。それから公式ページのキャッチコピーには違和感ありまくり。そんな話じゃないと思うんだ。
主演のグウィネス・パルトロウはゴールデン・グローブ賞にノミネートされるも受賞は逃した。発狂した天才数学者の役にアンソニー・ホプキンス。

お馴染みBYRD Theatre周辺の店の立て看板
PR1214821s

PR1214822s
Konica HexarRF/Ricoh GR 28mm f2.8/f3.5-AE/Fujifilm Superia 400

|

« ピクルス縦切り | トップページ | 人工衛星の軌道計算 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクルス縦切り | トップページ | 人工衛星の軌道計算 »