« バレエを習いたい | トップページ | 秋色〜黄編 »

2005.11.05

Trick or treat

P1110001s
ハロウィン当日、職場に着くとボスがハロウィーン仕様のPEZをスタッフみんなに配っていた。
「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ」と脅したわけではないのだが。
グリップのところが夜光塗料になっていて光る。
昼休みに昼食を買いに出たら、ちらほらとハロウィーンの扮装をした学生がいた。
あんな格好で授業に出るなんて日本では考えられない。
でも研究室によっては教授自ら率先して変装しているらしい。

P1110003
そしてハロウィン翌日。
どっかの家で余ったTrick or treat用キャンディが職場の休憩室に。

ん、Jerry Pumpkins!?
まさかカボチャ味のゼリーなのかと恐る恐る口にしてみると...

むむむ、不味い。
何とも例えようのない味。
すくなくともカボチャの味ではない。とにかく締まりなく甘い。
お陰で口の中がいつまでも気持ち悪い。
こんなものを子供の頃から食べるのは問題があると思うよ。

Curiosity killed the cat.
命が九つなければやってらんない。

|

« バレエを習いたい | トップページ | 秋色〜黄編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Primeraさん
作った人がどういう味覚の持ち主なのか興味あります。

>DDさん
もしかしたらあの味は彼らなりのカボチャの味の再現なのかも知れません。翌日は結構なくなっていたから、アメリカ人には受け入れられる味なのか。それとも僕と同様、好奇心に殺されたのか(苦笑

投稿: 伊勢板 | 2005.11.07 08:32

歯医者さんのコメントでしたねー。POPなかぼちゃにドキドキドキ。ひゃー、そんなのもありぃ?

ドイツのモンスターのポテチファンは恵比寿の明治屋で大量に買い占めてましたん。(カウチポテコ)

投稿: DD | 2005.11.05 21:05

「むむむ、不味い」に笑ってしまいました。

Primera

投稿: Primera | 2005.11.05 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレエを習いたい | トップページ | 秋色〜黄編 »