« サンクスギビング | トップページ | フィラデルフィア その2 »

2005.11.27

クライスラー美術館

P1110214s
連休中に何もしないのもちょっと寂しいので、車で片道2時間かけてノーフォークのクライスラー美術館に出かけてみた。さすがにアメリカ東海岸を南北に結ぶ大動脈のI-95と違い、I-64は空いていてスムース。

P1110210s

僭越ながら絵と彫刻には足を止めて見入ってしまうような作品は数枚のみ。
お前に美術の何が語れるのかと怒られちゃいそうですが。

P1110212s

ガラス工芸の現代作家の作品はいい感じ。特に気に入ったのはJosh SimpsonのMegaworld(下の写真の右の球体)。ちょっと調べたら直径18cmのものが50万円ほど、直径25cmのものが200万円くらいで買えるようです。う〜ん、ちょっと欲しいかも。ってこんなもん、どこに置くんだ。

P1110196s


|

« サンクスギビング | トップページ | フィラデルフィア その2 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクスギビング | トップページ | フィラデルフィア その2 »