« おととい初霜が降りました | トップページ | Trick or treat »

2005.10.30

バレエを習いたい

バレエを習うって、もちろん「僕が」ではありません。

昨日だけでなくこれまでも何回か留守番電話に「ポスター(またはインターネット、電話帳)で見ました。バレエを習いたいんです。詳細が知りたいのでお電話下さい。」というメッセージ(もちろん英語)が残っていることがあった。ちなみにうちの電話は電話帳に載せていないし、ネット検索してもhitしない。

「どこから漏れたんだろう?僕がバレエをやっているのは秘密なのに(嘘)」と気味悪く思いつつ、似た電話番号の教室がある可能性に思い至り、住んでいる街のバレエ教室をネット検索してみると...

ありました。うちのが XYZ-8ABC だとすると XYZ-0ABC という番号の教室が。
8と0はプッシュボタンが上下に隣り合っているので押し間違え易いのでしょうね。ここに住むようになって以来の謎がとけてめでたし、めでたし。

051008
3番ポジションを決めるペルちゃん。門前の小僧ってやつ?

|

« おととい初霜が降りました | トップページ | Trick or treat »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Furoさん
僕の華麗な姿をお見せしたかった(嘘
実はバレエ教室とは浅からぬ因縁があるので、この間違い電話には苦笑なのです。もちろん、習ったことはないですけど。

>コロリンさん
自分が間違えていることに気が付かないのは困りますよね。
僕もこの間違い電話に応えたものかどうか、ちょっと悩みつつも英語で説明するのが面倒なのでそのままにしています。

投稿: 伊勢板 | 2005.11.05 13:13

我が家も間違い電話が多いですよ。

知らないおばさんから何度も留守電にメッセージを頂いたものの、返答できず。(シラナイ人ですから・・)
すると留守電に「どうしてお返事くれないんですかっ!!」とお怒りのメッセージ。

・・・複雑な心境でした。
今はナンバーディスプレイがあるので、お返事もできるんですけどね。昔の話です。

投稿: コロリン | 2005.11.04 20:07

伊勢板さんが華麗に舞う姿を想像してしまいました。
(伊勢板さん像も想像なのですが)

なんとも楽しい間違い電話ですね!

投稿: Furo | 2005.11.04 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おととい初霜が降りました | トップページ | Trick or treat »