« ハルちゃんの想い出 | トップページ | Stop and Go Peppers »

2005.08.02

私を野球に連れてって

P1100099s
昨日は片道3時間半の道程をBaltimoreのOriole Park Cameden Yards球場までBaltimore Orioles vs Chicago White Soxの試合を見に行った。本来の予定ではデーゲームのはずが、テレビ中継の関係でナイトゲーム、しかも20時開始に変更になった。出発がゆっくりなのはいいけど、帰りは一体何時になるやら。
球場はぱっと見、ホテル風。実際、球場内もまるでホテルのような豪華な作りになっていて驚いた。

P1100106s
お目当てはWhite Soxの井口選手。ホークス時代よりも一回り大きくなったような雰囲気。1打席目クリーンヒット、2打席目はフォアボールを選んだ後、盗塁成功。2打席とも得点に絡んだ活躍。しかし3打席目でデッドボールを喰らい、ここで大事を取って代走が出て交代でした。上の試合前の練習のフィールドの手前にちょこっと小さく写っているのが井口選手。小さくてわかんないね。
試合自体は初回にOrioles先発のロペスがいきなり火だるま。White Soxが大量に得点し、後は大味な展開になったけど、それでもいろいろ楽しめた。 そういえば、ここでは7回のストレッチの時に「私を野球に連れてって」じゃない歌を歌っていた。試合終了は午前0時。それから空いた高速道路をお巡りさんに捕まらない程度にすっ飛ばして(ちなみに僕は運転してません)、2時間ちょいで帰宅。帰宅と同時にバタンキュー。

P1100100s

メジャーリーグと言えば、New York YankeesのマイナーであるColumbus Clippersと契約した野茂投手、週末にClippersの遠征に合流してRichmondに来ていたらしい。そして、本日、夕方、Norfolkでの試合でメジャー昇格をかけて登板予定だとか。好成績を収めてメジャーに復帰して貰いたいものです。

|

« ハルちゃんの想い出 | トップページ | Stop and Go Peppers »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/5274939

この記事へのトラックバック一覧です: 私を野球に連れてって:

« ハルちゃんの想い出 | トップページ | Stop and Go Peppers »