« これもアメリカ流なのか | トップページ | Williamsburg Winery »

2005.08.30

風速60m/s

082905今朝のニュースでやっていたハリケーンKatrina。風速60m/sだって。時速になおすと216km/hで新幹線並みの早さ。ちょっと凄すぎ。再上陸したルイジアナ州では相当の被害が出ている模様。幸い今回、うち(矢印の先あたり)はルートから外れていて大した影響もないようだ。


昨年はちょうど今頃、小型ながらも急速に発達した熱帯低気圧Gastonの直撃を受け、普段自宅まで20分で帰れるところ、4時間掛かったり、職場が停電で3日閉鎖されたりと散々な目にあった。
今年はどうか大変なことがありませんように。

|

« これもアメリカ流なのか | トップページ | Williamsburg Winery »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

コメント

まったくです!家族を失った方もいらっしゃるでしょう。そのヒトたちに早く平穏が戻るコトをお祈りしたいね。

投稿: DD | 2005.09.02 21:35

3年経つと古さを感じ、5年経つと使い物にならない。
今のデジカメはまだそんな感じ。まだまだdog yearの世界の住人。
光学機械としての魅力は薄いなぁ。

ハリケーンに限らず、この世界には人間の手に負えないものがなくっちゃいけないのかも。なんてことも考えてみたり。
被害を受けた人達が一刻も早く元の生活に戻れることを祈っています。

投稿: iseita | 2005.09.01 11:38

確かにLeicaM3のオーラはスゴイけど。違う意味でデジカメもmonoマガ世界にもある価値感が生まれると思うんだ・・・。眠りの森のお姫にならなくちゃ・・・。ハリケーンのエネルギーを人間が使えるエネルギーに変換できたらイイね。

投稿: DD | 2005.08.31 22:23

リコーGRデジってもう出たの?
デジカメは、いくら高級と言ってもまだまだモノとしてのコレクションに値するだけの魅力に乏しいなぁ。まぁ、50年前に登場したLeica M3のようなオーラをデジカメに求めても仕方ないんだろうけど。

ハリケーンでは昨年、痛い目にあったからもうこりごり。

投稿: iseita | 2005.08.31 02:52

リコーGRデジ。プリンターでフォトをだしてたら、ノズル詰まり。コケっ。GR1.デジカメながら高級感を求めてる。

ハリケーン。ニュースで「ミシシッピー」と聴いて「ん?」コレはtaiちゃん、体験しなきゃ(しょせん、他人ヨっ)

投稿: DD | 2005.08.30 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもアメリカ流なのか | トップページ | Williamsburg Winery »