« 週末は映画を3本 | トップページ | 夏が来た »

2005.06.07

サクランボが旬

P1090355s
5月の初めは寒くてこれは3月よりも寒いんじゃないかなんて愚痴っていたのに、今日は最高気温が33℃。いやぁ蒸し暑いです。でも日本の蒸し暑さに比べると全然大したことないのですがね。

暑気払いにはやっぱり旬のもの。
ということでサクランボがきれいだったので買ってきました。$4.99/lbってことは日本円に換算すると100g120円くらい。一袋に2.4lb(約1.1kg)入ってました。これだけあれば食べ甲斐があります。日本の高級品種に比べると甘味もあっさりしていますが、これはこれで僕好み。明日は職場に持って行ってお裾分けすることにします。


|

« 週末は映画を3本 | トップページ | 夏が来た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

色の濃さは品種によっていくつかあるようです。
これは結構濃い方の品種です。今回購入分は当たりでした。

投稿: iseita | 2005.06.09 15:02

僕の記憶では、色が日本のより、濃かった気がするのですが。確かに安くておいしいですね。

Primera

投稿: Primera | 2005.06.07 19:34

こちらではいわゆるホワイトリカーってのは見かけないのです。
それに果実酒は飲み頃になるまで待てない性格なのです。
でも、ちょっとウォッカにでも沈めてみようかな。

投稿: iseita | 2005.06.07 15:10

おいしそう・・・。
思わず涎モノですね。
果実酒にはなさらないのですか?

投稿: はな | 2005.06.07 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は映画を3本 | トップページ | 夏が来た »