« 熱波到来 | トップページ | Musical Baton »

2005.06.19

Carytown Books Cats Again

映画が始まるまで少し時間があったので看板猫のいるCarytown Booksを冷やかしてみた。

P1090500s
陳列した本の間で寝ていたトラブチ。ちょっと頭を撫でたらすごく嫌そうな目で睨まれた。ゴメン。

P1090502s
お馴染みミルクティ1号。見ていて気持ちいい熟睡ぶり。

P1090504s
イスの下でくつろぐミルクティ2号。1号と2号の関係は親子なのか兄弟なのか。

P1090501s

猫の写真を撮るだけで本は買わず映画館へ。観たのはリドリー・スコット監督最新作 Kingdom of Heaven

映画は第3回十字軍遠征直前の話で史実がベースにあるらしい。一介の鍛冶屋に過ぎなかった男が運命の導きで十字軍に参加し活躍するというストーリー。戦闘シーンは迫力満点なんだけど、上映時間のためにカットされたんじゃないかと感じられる部分があってストーリー展開が早すぎるように感じた。これは編集者の問題なのか。リドリー・スコットのことだからしばらくして編集権を手に入れて完全版とかディレクターズ・カットなんていうのが出てくるのかも。 舞台が今なお紛争が続くエルサレムということで、現代の状況と照らし合わせて考えさせられる映画でもあった。

天気予報通り、暑さは峠を越え随分涼しくなった。朝夕はちょっと冷えすぎと言ってもいいくらい。

|

« 熱波到来 | トップページ | Musical Baton »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あともう1匹黒猫がいます。
この本屋、はっきり言って猫臭いです。奥の方、結構臭います。
ひょっとして腎臓が悪い猫がいるのかな。

投稿: iseita | 2005.06.20 12:56

ミルクティじゃない子もいるんですね。
四毛猫???

ミルクティ1号2号は判別不能ですね。

ニャアー

投稿: Furo | 2005.06.20 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱波到来 | トップページ | Musical Baton »