« 金物屋の猫は魚の夢を見るか | トップページ | 野ばら »

2005.05.09

百万ドルの赤ちゃん

P1080052ss
昨日は一日眠くて、昼食後思わず3時間も眠ってしまった。少し疲れが貯まっているのか?そんなに疲れるほど仕事していないような気もするが。

夕方、意識が戻ったのでダウンタウンのバード・シアターに映画「ミリオンダラー・ベイビー」を見に行った。第77回アカデミー作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞の4賞受賞作とはどんなもんかいなと。貧しい女性がボクシングで成り上がっていく「女ロッキー」みたいな話だと予想していたら大間違いだった。ネタばれは意図しないのでこれ以上は書かないけれど、ストーリーは全く関係ないが何故か第72回アカデミー賞作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞、撮影賞を受賞した「アメリカン・ビューティ」と見終わった後に残った印象がダブった。アカデミー賞受賞好みの雰囲気があるのかもしれない。
エンドロールを見て驚いたのはこの映画の音楽は監督のイーストウッドによるものだということ。多才な人なんだな。

今日は帰り、映画館の周囲が妙に賑やかだった。テーブルマジックをしているおじさんやストンプっていうんだっけ、ポリバケツを太鼓代わりにボンボコ叩いているお兄ちゃんたち。

P1080057ss
そしてショウウインドウはすっかり夏。

|

« 金物屋の猫は魚の夢を見るか | トップページ | 野ばら »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/4051982

この記事へのトラックバック一覧です: 百万ドルの赤ちゃん:

« 金物屋の猫は魚の夢を見るか | トップページ | 野ばら »