« 街を歩けば | トップページ | 二度と来ることのない場所 »

2005.05.25

Charleston, SC

P1080174s
出張でリッチモンドから車で8時間ほど南に下ったところにあるサウスカロライナ州チャールストンに行ってました。 マグノリアが咲いていて、いい香りを放っていました。ホテルの周囲には小さな画廊がたくさんあって、通りから眺めるだけでも十分目を楽しませてくれました。チャールストンは人気のある観光地で何よりも海が近いのがいいですね。

P1080190s
海岸沿いに昔の町並みを保存して、そこをガイド付きの馬車が通っています。家は見た目は古いけれどお金がかかっているのはわかります。実際、ガレージには高級車ばかり。 ガイドさんの話では法律で外装は保存する必要があるそうですが、中身はモダンな造りになっているのだそうです。

P1080169s
さりげなくこんな車が停めてあったり。

P1080204s
上の写真の奥に浮かんでいる航空母艦はUSSヨークタウンCV-10。現在は博物館になっているそうです。

|

« 街を歩けば | トップページ | 二度と来ることのない場所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本でもそうですが、古い家を維持して行くにはお金が掛かります。外観はそのままで中は現代的にとなるとなおのこと。必然的に住めるのはお金持ちだけってことになります。庶民はちょっと郊外に住んでいるみたいです。

投稿: iseita | 2005.05.26 08:54

日本の田舎町は、ただただ寂れている町、というところが多いですが、アメリカには、規模は大きくないが、こぢんまりして、きれいな田舎町がありますよね。ご指摘の通り、住人のレベルが高いのも特徴的です。

Primera

投稿: Primera | 2005.05.26 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街を歩けば | トップページ | 二度と来ることのない場所 »