« 花水木 | トップページ | デッドストック »

2005.04.23

冷凍庫の常備品

P1060900ss
うちの冷凍庫の住人たち。こちらでは1.75Lペットボトル入りのスピリッツが売っています。左から2番目と4番目の日本でもお馴染み750mLガラスビンと比べてみて下さい。
ラムはバカルディも捨てがたいのですが、バカルディは大きいサイズもガラスビン入りで重いので、ペットボトル入りのロンリコ。ウォッカはいつもはスミノフの赤なんだけど、今回はアブソルートに浮気してみました。ジンはビーフィターが好きなんだけど、輸入品のためか微妙に値段が高いので、次に好きなゴードン。これはアメリカでのライセンス生産品ですが味は日本で飲んでいたイギリス製のものと変わらないように思います。そしてテキーラは赤いソンブレロがいなせなエル・トロ。これは特売品だったので今回初めて買ってみました。

飲み方はカクテルのベースにすることもあれば、手前に見えるショットグラスでストレートということもあります。
くれぐれも健康に気を付けて程々の量で楽しく飲みましょう。


|

« 花水木 | トップページ | デッドストック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>DDさん
やっぱりエル・トポのソンブレロが効いてますね。アブスルートはクールな北欧人って感じだし。

>フロさん
鹿児島にいたときは焼酎三昧でした。ジンにはまっていたのは学生時代。僕はどうも蒸留酒の方が身体に合うみたいです。
いろいろ試してみるとおもしろいですよ。でも飲み過ぎないように。

投稿: Iseita | 2005.04.25 23:01

おお!
素晴らしい冷凍庫の方々!!
本当にペットに入っているなんて衝撃です。

ようやく脱焼酎をはかって新しいアルコールの
世界に足を踏み入れ始めたのですが、
どれも知らない銘柄ばかり・・・・。

私も色々と試してみたいと思います。
の・・飲み方には気をつけますw

投稿: Furo | 2005.04.24 23:15


ボトル’sカルテット?
なんだか愉快になっちゃうのは・・・整列したからなんだけど、じっとしては誰ヒトリいなくって「くすくす」「ワイワイ」「どれどれ」おしゃべりとそれぞれの楽器が違うみたい。

投稿: DD | 2005.04.24 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/3821188

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫の常備品:

« 花水木 | トップページ | デッドストック »