« Finding Neverland/ネバーランド | トップページ | シモクレン »

2005.03.30

梨の花

P1060603ss
今年もソメイヨシノに先立って梨の花が咲き始めた。

日曜はイースターのパレードを見に行くつもりだったけど、天気が悪くて部屋に引き籠もっていたら、やっぱりパレードも中止だったとか。
夕方、リッチモンド大学の上映会でフランス映画Le Gout Des Autres(邦題:ムッシュ・カステラの恋)を観た。先週のロシア映画「父、帰る」もそうだけど、あぁ、面白かったと単純に割り切れないのがフランス映画の特徴。全編にくすくすという感じの笑いを誘うユーモア、フランス映画だからフモールというべきか、が滲んでいる。フランスでは観客動員数もトップクラスでいろいろな映画賞を獲った映画らしい。 ヒロインの女優さんが戸田恵子に見えて仕方なかった。
映画から得た教訓は、押してもダメなら引いてみなってこと?

|

« Finding Neverland/ネバーランド | トップページ | シモクレン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/3495553

この記事へのトラックバック一覧です: 梨の花:

« Finding Neverland/ネバーランド | トップページ | シモクレン »