« Extreme makeover カメラ編 | トップページ | 特等席 »

2005.03.13

Hard Cider again and again

P1060370s今回はフロリダ州メルボルンのIndian River Beverage Corporation製造のKelly's Raspberry Irish Hard Cider 。
ラベルにはCeltic Drinks Companyと書いてあるが、この会社、上記Indian River Beverage Co.と同じ会社らしい。なんでそんなことになっているのかは不明だけど、ひょっとしたら経営権の委譲や買収ってことがあったのかもしれない。

ウエブサイトの情報によれば、 このシードル、2003年North American Beer Awardsで銅賞受賞とか。ラベルとキャップにライオンみたいな違うような動物の絵があり、ネットで検索するも詳細は不明。

グラスに注いでみると赤い。写真よりも実際はもっとピンク色に見える。味も名前の通りラズベリーの風味。リンゴの風味よりもラズベリーの主張の方が強い。最初一口含んだときは、シードルとしてこんな感じという味の先入観があるため、違和感があった。しばらく、飲むと慣れてくる感じ。
グラスに注いで泡を見ながら味を反芻していて気が付いた。これは、ピンク・シャンペンの代わりなんだと。そう思うと見掛けも味もますますピンク・シャンペンに近いような気がしてくる。そんな背伸びをしなくてもシードルはシードルのままでいいのに。

|

« Extreme makeover カメラ編 | トップページ | 特等席 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Extreme makeover カメラ編 | トップページ | 特等席 »