« 謎の写真 | トップページ | ライカ M1 »

2005.02.23

バニラ味の...

P1060249s唐突ですが、バニラ・コーク好きですか?僕は好きです。日本では販売中止らしいですね。やはり日本人の味覚からは支持を得られなかったか。精々こっちにいる間にたっぷり飲んでおくことにします。それは置いといて、バニラ味と聞いてまず思い浮かぶのはアイスクリームではなかろうか。しかし、ここで紹介するのはCrestから発売された新しいフレーバー、バニラ・ミント味の歯磨剤。バニラ・コーク好きの僕としてはどんな感じなのか興味津々。

使ってみた感想は...微妙、微妙過ぎる。
確かにアメリカの味ではある。

べたべたに甘いわけではないけど歯磨きの後に普通のミント系のようにはスキッとした感じがあまりしない。辛くないのでお子様向きってところかな。でも、これだと子供は飲み込んじゃうかもしれない。それは困る。そういえば歯磨剤の強烈な味は飲み込む気にさせないためという理由もあると聞いたことがある。まぁ、たまに使うにはいいかも。すっきり系のやつをもう一個買わなくっちゃいけないかなと思いつつ3日程使ってみるとこれはこれで悪くないなという気がしてきた。こうやってアメリカナイズされていくのか。

ちなみに「vanilla (vənílə)」って発音が難しくてなかなか通じない。必ず「banana (bənǽnə)」に間違われる。ちゃんと唇を噛んで「ヴァ」って言っているつもりなんだけど。まぁ、ネイティブでも「banana」と間違われることがあるらしいから、と自分を慰めてみるのだけど。

ところでバニラ・コークの日本での復活は...なさそうだねぇ

|

« 謎の写真 | トップページ | ライカ M1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

vanilla (vənílə)」って言った後、「ブイ・エー・エヌ・アイ・エル・エル・エー」って追加してやると否が応でも通じるみたいです。

投稿: Iseita | 2005.02.25 12:13

おっしゃるとおり、バニラは、僕も通じませんでした。それで、ストロベリーとか、その他のフレーバーに逃げていました。

Primera

投稿: Primera | 2005.02.24 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/3046717

この記事へのトラックバック一覧です: バニラ味の...:

« 謎の写真 | トップページ | ライカ M1 »