« ライカ M1 | トップページ | World of Mirth »

2005.02.26

Mr. インクレディブル

P1060274s
仕事帰りにThe BYRD TheaterでMr. インクレディブルを観た。原題は上の写真にあるようにThe INCREDIBLES、訳すとインクレディブル一家。内容からいうと家族愛がテーマなんで原題の方がぴったりなんだけど、「一家」じゃぁ清水次郎長みたいで収まりが悪かったのかな。

映画はすごくよかった。
レトロ・フューチャーな世界に繰り広げられる痛快でテンポのいいストーリー展開にいずれも独特のキャラを持った登場人物達。アメリカでこういう映画をみると観客の反応が良くておもしろさが倍増。劇中でも息を呑んだり、拍手をしたり、声を掛けたり等々。終わったときにはみんなで大拍手だった。

P1060278s
以前の日記でも紹介したけどThe BYRD Theaterは1928年に建てられ、州の歴史的建造物に指定されている劇場。今でも毎日夕方から2回映画を上映しながら、劇場として動態保存している。入場料は$1.99。もちろん、入場料の収入だけではやっていけず、寄付やボランティアによって運営されているみたい。

|

« ライカ M1 | トップページ | World of Mirth »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/3083777

この記事へのトラックバック一覧です: Mr. インクレディブル:

« ライカ M1 | トップページ | World of Mirth »