« ぼたん雪 | トップページ | 君の熱いハートが世界を照らしているのです »

2005.02.05

丸太小屋?MALTA GOYA

P1060134sいえね、タイトルは質の悪い駄洒落なんだけど。
お馴染みの近くのスーパーの一角に大きなスペースを取って置いてあるMALTA GOYAなる飲料が以前から気になっていた。どうせ日本に帰ったら飲む機会はないのだからと買ってみた。

ビンの見た感じは黒ビール風。ラベルにはモルト(麦芽)から醸造したと書いてあり、原材料にはホップも含まれているのでノンアルコールビールの類かと想像。

弱い発泡を伴った少し粘度の感じられる濃い色の液体、グラスに注いだ感じも黒ビール風。黒ビール好きの僕としては少し期待が膨らむ。
グラスに3/4程注いで、まず、ひとくち含む。
ん...!?うぅ...甘い。それも半端じゃなく冷やしてあるのに生ぬるくかんじるくらいに甘い。そして不味い。確かに黒ビールの味の片鱗を感じないこともない。しかし、それは甘ったるさの厚い壁を通して微かに、ごく仄かに痕跡が届くだけ。炭酸は弱く、注いでから1時間くらい経った温いビールくらいの発泡感。もう少し炭酸が強ければ、まだ飲めるのかもしれないのに。
というところで我慢して3口飲んだところで降参。ごめんなさい。もうしません。って感じ。

このスーパーで初めて見かけて買ってみた飲料は4戦1勝3敗と分が悪い。ちなみに貴重な1勝はA&WのRoot beer、残りの2敗はジャマイカ産のReggae Style Soda2種類
まだ、いくつか気になっているものがあるのだけど、この分だとあまり期待できないかもなぁ。

|

« ぼたん雪 | トップページ | 君の熱いハートが世界を照らしているのです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/2814307

この記事へのトラックバック一覧です: 丸太小屋?MALTA GOYA:

« ぼたん雪 | トップページ | 君の熱いハートが世界を照らしているのです »