« シーフードレストラン | トップページ | Walking on Thin Ice »

2005.01.24

氷の世界

P1060037s
金曜土曜と降った雪は止んで今日はいい天気。でも、風があって寒い。正午の気温が−5℃くらい。体感温度はそれ以下。

P1060038s
一度解けた雪が再び凍って外は氷の世界。除雪してなかった駐車場は凍ってつるつる。歩きにくい。歩きやすいようにするにも氷は硬いので雪掻き以上に厄介なのです。
そして、こういうときに限って最悪なことに電気給湯器が故障。昨夜からお湯が出ない。アパート管理事務所に連絡したらすぐ誰か修理に来てくれるということなんだけど。やれやれ。

P1060036s
昨年は鳥に全然食べてもらえなかった事務所横のナンテンの実。今年は随分食べられている。寒波のせいでお山の餌事情もあまり良くないのかな。

|

« シーフードレストラン | トップページ | Walking on Thin Ice »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/2676402

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の世界:

« シーフードレストラン | トップページ | Walking on Thin Ice »