« 紅葉 | トップページ | スミソニアン航空宇宙博物館・新館 »

2004.11.29

1周年

P1050438ss.jpg
アメリカに住むようになって一昨日で1周年。もう、そして、やっと1年が過ぎた。思い返してみると長いような短いような1年だった。リッチモンドに夜着いて、ホテルに辿り着き、長旅と時差ボケにややふらふらしながら、期待と不安を感じながら眠ったのも、すごく昔のような、ほんの前のような。
以前、この日記で考察したように、この歳になると月日の流れる速度が加速度的に速く感じられる。しかし、この1年は僕にとって初めてのことがたくさんあったせいか、若干、流れが遅くなったようにも感じる。さてさて、アメリカ生活2年目。一体、何が起きますやら。
To be continued...

P1050546ss.jpg
Thanksgivingも終わって街はクリスマス一色。アメリカが浮かれる1ヶ月。
そう言えば昨年、アパートに入居し、家財道具を買いに行ったとき、商店のディスプレーはクリスマス一色だったなぁ

|

« 紅葉 | トップページ | スミソニアン航空宇宙博物館・新館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MNYさん、こんにちは。
そうなんです。1年なんです。でもって来年まで契約が更新されました。
その後はどうするかなぁ。単身赴任なのでいつまでもいるわけにもいかないし。日本ではこの業種、就職難みたいだし。と悩みは増えるばかりです。
まぁ、なるようになるでしょう。

投稿: Iseita | 2004.12.01 02:09

ひゃ~もう一年もそっちにおるとですか?
2年目に突入?そろそろ日本に帰ってきたくなる頃では?
時々帰ってきたりしてるんですか?
あ、でも伊勢板さんは家族と一緒にそっちにいってるのかな?だったら楽しいかも。

投稿: MNY | 2004.11.30 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/2100535

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年:

« 紅葉 | トップページ | スミソニアン航空宇宙博物館・新館 »