« 驕れるものも久しからず | トップページ | そんな秋の日 »

2004.10.20

パパイヤ

P1050269.JPG
パパイヤといっても鈴木さんではなく、熱帯アメリカ原産の果物の話。子供の頃から野菜嫌いの果物好きなので、毎日何かしら果物を食べないと気が済まない。もちろん、トロピカルフルーツは大好物。近くのスーパーで売っているパパイヤを買ってみた。長さが30cmくらいあって結構重い。これで値段は$4くらい。

P1050246.JPG
中はご覧の通り。よく熟れていて、とてもおいしかった。しかし、これは3日かかっても食べきれないな。
ところでパパイヤに限らずトロピカルフルーツって、どこか淫靡な雰囲気を漂わせているのは何故なんだろう。

|

« 驕れるものも久しからず | トップページ | そんな秋の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>たるくん
何故か、アボカドは高くて、小さいのが1個$2くらいします。アボカドも好きなんだけど、なかなか安売りしなくて。
パパイヤは今日、やっと食べ終われそうです。

投稿: Iseita | 2004.10.24 09:32

パパイヤ、でかいですね。そして美味しそう。
これで$4なんて、本当に安い。
そのまま食べるとか、ジュースにしてみるとか、いろいろ楽しめそうですね。

投稿: たる | 2004.10.24 01:29

>Rパーカーさん
今日で2日目ですが、あと3日はかかりそうです。
ちなみに一緒に写っている定規はインチ目盛り。
パパイヤこんなに大きくて$4なのに何故かアボカドは1個$2するのです。

>コウさん
洋梨といえば、こちらは一年中あるのです。それに種類もたくさん。でも、硬くて味があまりしない。日本で出回っているラ・フランス程はおいしくないんだよ。買った後、もう少し柔らかくなるまで待たなくてはいけないのかもね。

投稿: Iseita | 2004.10.20 11:56

あそびにきたよ
すずきさんうまそ〜
こちらはそろそろ洋なしなんぞでてきたり。

投稿: コウ | 2004.10.20 09:56

30センチとはまた、凄い。日本では大体パパイヤを2つに割って、1回に1/2ずつ食べるけど、とてもそんなに食べられないですね。

ラテン系は果物も人間も濃密な感じがしまふ。

投稿: Rパーカー | 2004.10.20 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/1726053

この記事へのトラックバック一覧です: パパイヤ:

« 驕れるものも久しからず | トップページ | そんな秋の日 »