« 路地 | トップページ | 「YES オノ・ヨーコ」展 »

2004.09.27

時差ボケ

04CD021-27s.jpg

だいたい普段から3時間しか寝なかったり、はたまた14時間以上眠ったりという不規則な生活をしているせいか、時差ボケには強いという妙な自信がある。
今回は23日の15時頃、アパートに戻ってきて1時間程昼寝の後、普通に夕食食べて0時頃には寝た。24日朝は8時頃には自然に目が覚め、「うん、今回の時差ボケも大したことないな」と思った。
ところが。
昼食後、少し眠くなり、1時間くらい昼寝しようと横になったら目が覚めたのは23時。その後、結局4時頃まで起きて、それからは眠ったり起きたり、もう無茶苦茶。というか、目が冴えて眠れないってことはなくて、いくらでも眠れる状態。これって時差ボケというより単に疲れているだけなのかも。そういえば帰ってきてから、まだ酒を1滴も飲んでない。
明日からは仕事に復帰なので、今日中に体内時計を調整しなくっちゃね。

04CD021-26s.jpg
写真は上下とも山口県下関市。葦原の瑞穂の国の田園風景。

|

« 路地 | トップページ | 「YES オノ・ヨーコ」展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/1531603

この記事へのトラックバック一覧です: 時差ボケ:

« 路地 | トップページ | 「YES オノ・ヨーコ」展 »