« Ticket To Ride | トップページ | 路地 »

2004.09.24

I'm home

FH010024.jpg

9月4日から23日まで日本に帰っていました。事情があって2週間の滞在予定を1週間延長しました。いろんなことがあって慌ただしい日々を過ごしました。滞在中に歳も1つ増えてしまったし。リッチモンドのアパートに帰ってきて、ソファに座ってぼうっとしていると時差ボケのせいか、日本でのいろいろ出来事をずっと昔に起こったことの様に感じてしまいます。
日本に帰ってまず最初に感じたのは湿度と暑さでした。この夏のリッチモンドは記録的な冷夏で、暑さと湿度への耐性がなく、9月上旬、みんながこれでも少しは涼しくなったというのに、最初の1週間は乾かない汗をびっしりかいてうんうん唸ってました。
久しぶりの日本で他にもいろいろなことを考え感じたけれど、それらは追々書いていくことにします。

FH000027.jpg
暑さ寒さも彼岸まで
今年の曼珠沙華は例年よりも紅いような気がします。彼岸から此岸はどのように見えているのでしょうね。

|

« Ticket To Ride | トップページ | 路地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Rパーカーさん
写真は日本で撮ったものです。
ひょっとして夏が暑いと赤さが増すなんてこともあるのかもしれませんね。

>タカコちゃん
こちらについてまずホッとしたのは湿度の低さでした。そうか、近畿地方ではこの夏、地震もあったのですね。僕も日本に到着早々、台風直撃を喰らいました。

>Primeraさん
Thanks.

投稿: Iseita | 2004.09.25 15:01

welcome back.

投稿: Primera | 2004.09.24 23:56

日本には3週間近く滞在してたんですね。
今年の夏は、30℃以上の真夏日の
過去最高を更新しましたよw
暑さと地震の関係とかもあってちょっと
イヤな暑さでした。
朝夕は涼しくなってるけど、まだ
昼間は暑いですね。

投稿: タカコ | 2004.09.24 19:52

お帰りなさい。今年の日本の夏は、ずっと住んでいる者にとっても厳しいです。やっと暑さに慣れたかな、と思ってましたが、残暑の厳しさにいまや、暑さにうんざりしています。

写真は日本で撮ったものですか?確かに曼珠沙華の赤の色が通常より深い感じがします。

投稿: Rパーカー | 2004.09.24 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/1510387

この記事へのトラックバック一覧です: I'm home:

« Ticket To Ride | トップページ | 路地 »