« SOFIA mini Blanc de Blancs | トップページ | ALL THAT JAZZ »

2004.08.16

Yellow Submarine

P1050022.JPG
The Beatles出演(なのか?)のアニメーション映画Yellow Submarineの絵本。今回、初の絵本化だとか。日本語版も出ている。
映画Yellow Submarine誕生にはいろいろおもしろい裏話があるのだけど、ここでは割愛。適当なキーワードで検索してみて下さい。たくさんヒットするので。
Yellow SubmarineはRingo Starrがリードボーカルをとった曲では一番のヒット曲。でも、どういうわけか僕はこの曲が余り好きじゃない。

絵本はアニメの雰囲気をよく伝えていて、Cute&Popな色づかいはサイケ好きにはたまらないかも。ところでこのアメリカ版の奥付を見るとPrinted in Chinaと書いてある。日本の本屋でアメリカ版(Candlewick Press刊)を買うと、太平洋を1往復したものを買うことになるのかな。

|

« SOFIA mini Blanc de Blancs | トップページ | ALL THAT JAZZ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

米版と英版があるようです。英版の出版元はWalker Books。Candlewick PressとはSister Companyとのことです。
最近は写真集などの手が掛かる出版はコストを安く上げるために中国や香港で印刷しているらしいです。英版も中国印刷かもしれませんね。

投稿: Iseita | 2004.08.16 21:50

わはは!
太平洋一往復!

これで値段は日本で買うより安いっていうんだから、世界の物流はどうかしてますね。

これって米版と英版ってあるんですかねぇ。
収集家としては出来れば英版がほしいですけど。

# 英版もprinted in chinaだったりして。
だったらシルクロード往復だ。

投稿: ベレー男爵 | 2004.08.16 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/1204184

この記事へのトラックバック一覧です: Yellow Submarine:

« SOFIA mini Blanc de Blancs | トップページ | ALL THAT JAZZ »