« BRITA | トップページ | Yellow Submarine »

2004.08.15

SOFIA mini Blanc de Blancs

P1050019.JPG
映画監督として有名なFrancis Copplaがワイナリーを経営している話は前に書いたけど、このワイナリーでは彼の娘の名前、SOFIAを冠したスパークリングワインを作っている。このスパークリングワイン、元々は彼女の結婚式のためのものだったとか。彼女は映画監督のSpike Jonesと99年結婚するも04年に離婚してしまったけど。
スパークリングワイン&映画好きの僕としては、このSOFIA、一度飲んでみたいものだと思っていたところ、昨日、近くのワインショップで見かけたので買ってみた。
おしゃれなピンクのパッケージの中に187mlのピンクの缶が4本。味は、Blanc de Blancsだけあって、すっきりとした飲み口。缶に付属のストローで飲むというスタイルだけど、僕はやっぱりシャンパンフルートに注いで泡を見ながら飲むのが好き。
P1050026.JPG

|

« BRITA | トップページ | Yellow Submarine »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

小さいビン(185ml)のシャンパンをストローで飲むのがオシャレみたいな記事をどこかで読みました。缶だけでなく、紙パック入りのやつも日本で見ましたよ。こっちでは5L入りのBoxワインてのも。

画面で化けていても送れば化けないみたいなので、別のエディターやワープロで文章を作ってコメント欄にコピペすればうまく送れるかも。

投稿: Iseita | 2004.08.17 00:15

缶にはいっているわいんだなんて・・・・。
おもいsろいですね。
ワタシのがめんでは化けてるけど
おくったら化けてなさそうなので
送ってみます

投稿: チエ | 2004.08.16 23:39

ここのところココログのコメント入力の調子が悪いみたいで、ご迷惑かけています。だぶった分はこっちで適宜、削除しますので。

>マユミさん
学生時代は試験に出ないことなら何でも知っていると言われてました(苦笑

投稿: Iseita | 2004.08.16 03:26

えっ?
あの侍女?知りませんでした…最近じゃないですか
ラズベリー賞(笑)
映画も気にはなりますがまだ観たこと無いです

それにしても物知りですよねえ
だぶりの削除アリガトウゴザイマス

投稿: マユミ | 2004.08.15 23:54

>Hanaさん
ストローで飲むと酔いやすいというのは、どうなんでしょう?ホントなのかなぁ。多分、ストローで飲むと飲む速度が速いという辺りではないかと想像しています。

>マユミさん
成功したイタリア人の最後の趣味はワイナリー経営だそうで。コッポラのワインはうちの近くのスーパーでも普通に売っています。
Godfather Part3は映画館で観ました。前2作の評判に比べてPart3には賛否両論ありますが、僕は好きな映画です。コッポラにはPart3を作るべき必然があったと思います。確かにソフィアの演技は...コメントは控えます(笑
ちなみにソフィアはSTARWARS episode 1にも侍女の役で出ています。この役で2000年ラズベリー賞、助演女優賞受賞、トホホ。
ラズベリー賞については、こちらなどをどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2174/

投稿: Iseita | 2004.08.15 23:38

コッポラがワイナリー!全然知りませんでした
ソフィア・コッポラ、タランティーノと噂になってますねえ。
タランティーノがコッポラ家の名を欲しがってるらしいけど、
それ抜きにしても素敵ですもん
才能はあるし、マーク・ジェイコブスのミューズだし

話それてますね(^^)
ソフィアがゴッドファーザーにでてるって知ってました?
女優としての才能はない様子

投稿: マユミ | 2004.08.15 22:31

オシャレですねぇ!
お酒をストローで飲むとめちゃくちゃ酔いそうなんですけど大丈夫なのでしょうか?
スパークリングワインなら大丈夫かなぁ・・・

投稿: Hana | 2004.08.15 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/1197850

この記事へのトラックバック一覧です: SOFIA mini Blanc de Blancs:

« BRITA | トップページ | Yellow Submarine »