« West Side Story | トップページ | BRITA »

2004.08.12

Reggae Style Soda

P1040638.JPG
夏だ!レゲエだ!というわけでもないのだけど、毎度お馴染み近くのスーパーでジャマイカ製のReggae Style sodaなるものを買ってみた。いくつか種類がある中で選んだのはKOLA ChampagneとCREAM Sodaの2本。緑・黄色・黒のジャマイカ国旗を彷彿とさせるラベルの縁取りもおしゃれなレゲエ・スタイル。
さてさて、肝腎の味はというと、まずはKOLAの方から...微妙...微妙すぎる。キンキンに冷やしているのにぬるく感じるのは何故だ。炭酸が弱い上に、口の中に少々とろみを感じる濃さのせいか。う〜ん。気を取り直してCREAMの方を試す。やっ、ややっ違いがわからない。もちろん、味は確かに違うのだが、炭酸の弱さととろみのせいで印象が同じなのだ。違う味なのに同じ印象を与えるとは、これもレゲエ・スタイルのなせる魔術か。レゲエ・スタイル侮り難しと思いながら、罰ゲームの気分でがんばって残さず飲みました。

|

« West Side Story | トップページ | BRITA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レゲエスタイルってジャマイカ風くらいの意味でしょうか。今、思い出しましたが、喉越しは冷やしあめに似ています。
たぶん、もう自分から進んで飲むことはないでしょう(苦笑

投稿: Iseita | 2004.08.13 00:41

>Reggae Style soda

怪しすぎます(爆)。そもそも、レゲエスタイルって何?怪しいってこと?

投稿: Rパーカー | 2004.08.12 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/1178374

この記事へのトラックバック一覧です: Reggae Style Soda:

« West Side Story | トップページ | BRITA »