« Latino Market | トップページ | West Side Story »

2004.08.10

ひまわり

P1040880L.jpg
日本はまだまだ暑いみたいだね。こちらは、暖かい飲み物が恋しい今日この頃。なんて言うと怒られちゃうかな。
というのも、少しは気温が上がってきたけど、依然として8月としては記録的な涼しい日が続き、その上、職場の空調の調子が悪く、この涼しい中、これでもかというくらい冷風を送り込んでくれてるんだよ。困ったことに温度調節は中央制御で部屋ごとには調節できない。僕なんかは寒いのは比較的平気な方なんだけど、それでも結構へったってる。お陰で肩凝りがひどい。いわんや、同僚のインド人をや。彼は寒い寒いと言いながら温風ヒーターで暖を取る始末。この冷気は偏っているようで、廊下を隔てた反対側の部屋はここまで寒くないんだな、これが。ボスが何度も施設掛に改善を申し入れているのだけど、彼らにもお手上げのようで。う〜む。
土曜日に突然氷河期が訪れるというストーリーのTHE DAY AFTER TOMORROWという映画を見たんだけど、文明でコントロールできない寒気、まさに今のうちの職場の状態だね。やれやれ。

写真はうちのアパートの玄関横に咲いているヒマワリ。高さ30cmくらいしかないけど健気にかわいい花を咲かせています。しばらく前に雨が降ったとき、どこからか種が流れてきたのかな。それとも深く埋まっていた種が表層の土が流されて表に出てきたのかも。芽を出してから、あっという間にするすると伸び、まだ子葉が残っているのに花が咲いちゃった。そういえば大きなヒマワリを随分見ていないような気がするなぁ。

|

« Latino Market | トップページ | West Side Story »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マユミさん、コメントありがとうございます。
陰になっていたから、色が濃くなっているかも。一応、ナマ色ですよ。

施設掛の奮闘によって、今日は少し冷気が改善されました。でも、天井のパネルは外したままなんだけど、今日はそのまま放置かよ...

投稿: Iseita | 2004.08.11 06:39

蛍光だー ナマ色ですか?

投稿: マユミ | 2004.08.11 02:27

mimiwoさん、コメントありがとうございます。
夏本番を迎えぬままに終わってしまいそうな勢いです。
職場の冷房は以前から効き過ぎて困っているのです。今日、やっと施設掛の人が来て天井裏を開けてダクトをいじっていますが、本当に改善されるのかなぁ。

投稿: Iseita | 2004.08.11 01:39

あまりに可愛らしいひまわりの写真に、書き込みしなくてわっ!と。

そちらはまだ夏本番ではなさそうですね…。
夏に温風ヒーターって、こちらでは想像出来ませんが。
その涼しさの中でも一生懸命咲いているひまわりに拍手を贈りたくなりました。

一服の清涼剤。多謝。
肩凝り、和らぐといいですねー。

投稿: mimiwo | 2004.08.10 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/1162970

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« Latino Market | トップページ | West Side Story »