« Extra dry martini | トップページ | ひまわり »

2004.08.08

Latino Market

P1040884L.jpg
日本で酷暑に苦しむ皆さんには悪いけど、ここ数日、リッチモンドはすごく涼しいのです。
昼間でも25℃くらい、朝夕は20℃を割っています。昼間の日射しは強くても風が爽やかで、いやはやすごく快適です。高原の避暑地にでも来た感じです。これは一時的なものでまた暑くなるらしいのですが。

昨夜はちょっとした集まりがあって、ベトナム料理を食べてきました。料理はおいしかったのですが、そのベトナム料理屋の外観は全く絵にならない建物だったので、代わりに隣りにあったラテン系スーパーの写真を載せてます。それにしても空が青い。

P1040887L.jpg
入り口付近のチラシやポスターはスペイン語多し。色づかいもラテン!って感じですね。

|

« Extra dry martini | トップページ | ひまわり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

32℃で涼しく感じるのですか。今の僕には耐えられないだろうなぁ。
ここ数日の低気温は記録的なものだと、TVの天気予報で言ってました。日本が暑い分、こっちが涼しいのかな?

投稿: Iseita | 2004.08.09 00:51

猛暑が続いたおかげで、31~2度だと「今日は割りと涼しいね」などと言えるようになりました。日本は温度もさることながら、湿度がねえ。。シドニーにいた頃も、日中は40度とかなりましたが、空気が乾燥してるから日陰や日没後はさわやかでした。ただ、お肌には悪かったけど。

投稿: Rパーカー | 2004.08.08 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Extra dry martini | トップページ | ひまわり »