« 花の命は短くて | トップページ | マグロのカルパッチョ »

2004.07.28

お好み焼き

子供の頃は今に輪を掛けて「超」の付く野菜嫌いだったけど、何故かお好み焼きは好きだった。今でもときどき無性に食べたくなるんだよね。という訳で作ってみました、お好み焼き。
お馴染みのアジア系スーパーに行くとお好み焼き粉の他、青のり、魚粉、それに何とおたふくソースまで売っている。そういえば、たこ焼き用の鉄板もどこかで見たなぁ。
粉を計って水を加え、泡立て器でよくかき混ぜた後、卵を入れてざっくり混ぜる。千切りキャベツを加えて具はブラックタイガーとスパム。
P1040595.JPG
油を引いて熱したフライパンに流して、片面焼けたらひっくり返して、両面焼いてできあがり。おたふくソースを掛け、鰹節を散らしてマヨネーズを添えて頂きます。
P1040598.JPG
冷凍物のブラックタイガーは今ひとつだけど、スパムはなかなかいい。軽い赤ワインが合いますね。

|

« 花の命は短くて | トップページ | マグロのカルパッチョ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

恋い太郎さん
スパム入り、思わぬ正解でした。
ワインはライトボディです。今日の日記に出ている5リットル$10のお徳用です。

タカコさん
そうそう、10年くらい前に八尾の叔母に連れられて行ったミナミのお好み焼き屋さん、おいしかったなぁ。
お好み焼きに赤ワイン、なかなか合いますよ。お試しあれ。ただ、高級なフルボディはダメです。安くて軽いやつがいいです。

投稿: Iseita | 2004.07.29 02:26


大阪とゆえばお好み焼きヤ!
広島風と並んで激戦区だね~
私のポイントはやっぱソース
とマヨネーズ。
お好み焼きに赤ワイン?
ビールでしか食べたことないから
今度試してみよっと☆

投稿: タカコ | 2004.07.28 22:17

お邪魔します。

夕食後に、訪問しました。が・・・。

美味しそう^^/
お味は・・・?でも写真からは、○。

ワインは、フルボディ?

お邪魔しました。

投稿: 恋い太郎 | 2004.07.28 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の命は短くて | トップページ | マグロのカルパッチョ »