« 焼肉サラダ | トップページ | Mahimahi »

2004.07.08

Maruchan Ramen

P1040517L.jpg
写真はマルちゃんでお馴染み東洋水産の袋ラーメン。ちょっと変わっているのは説明や表示が全部英語なところ。というのは、ここリッチモンドには東洋水産のアメリカ東海岸での拠点があり、ラーメン工場もあります。このマルちゃんラーメン、時々スーパーで10袋で$1、1袋10円ちょい、なんて無茶な値段で売っているけど儲けが出るのか、他人事ながら心配しちゃう。マルちゃんの他にもサッポロ一番やカップヌードルなどもアメリカで生産したものを見かけます。アジア系以外にもインスタントラーメンの味は受け入れられているみたいです。

|

« 焼肉サラダ | トップページ | Mahimahi »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉サラダ | トップページ | Mahimahi »