« Mahimahi | トップページ | サルスベリ »

2004.07.10

Guacamole

P1040527L.jpg
ここのところ食べ物の話題が続いていますが、懲りずに、今日はグアカモーレ。耳慣れない言葉ですよね。これは潰したアボカドにトマト、タマネギ、スパイスを加えたメキシコ風ペーストです。クラッカーやポテチに付けて食べます。
アメリカ人はポテチやクラッカーだけでなく、様々なものにペーストを付けて食べるのが好きみたいで、いろんな種類のペーストやディップが売っています。買ったことないけどリンゴ、イチゴ、ニンジン、セロリ、キュウリ、それぞれ専用のディップなんてのもあります。イチゴなんかはそのまま食べた方がうまいと僕は思うんだけどな。
アボカドが好きなんで、グアカモーレ買ってみましたが、こいつはちょっと想像したのと違った味でした。スパイシーじゃないやつの方がよかったかな。多分、これはもう買うことないでしょう。

|

« Mahimahi | トップページ | サルスベリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

グアカモーレはまさにわさび色。でもこれより、チーズ系のペーストの方が好きです。カロリー高そうだけど。

投稿: Iseita | 2004.07.10 21:16

確かにディップありました。チップスに一見するとわさびのような色をしたものをつけたり。

Primera

投稿: Primera | 2004.07.10 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mahimahi | トップページ | サルスベリ »