« Shockoe Espresso & Roastery | トップページ | University of Richmond »

2004.06.04

Greek Festival

P1040328L.jpg
もうすぐアテネ・オリンピックが始まるけど、ここリッチモンドでは、6/3-6の日程でGreek Festivaが開催されている。やれやれオリンピックに便乗かよと思ったら何と今回で28回目だそうで。すみません、おみそれしました。ということで昼ご飯を食べがてらちょっと出掛けてみた。会場はリッチモンド中心街から少し離れたすごく立派なギリシャ正教教会。スカイブルーと白を基調としたギリシャの国旗が青空にマッチして素敵。

P1040335L.jpg
昼食はギリシャ料理の屋台。カフェテリア方式で好きなものを選ぶ。僕が選んだのは挽肉とナスのグラタンみたいなのとご飯、それにクリームチーズをパイ生地に包んで焼いたデザート。いずれもギリシャ語の名前が付いていたけど、全然覚えられず。味はどれもおいしかった。

P1040348L.jpg
アクセサリーやお土産などの物品販売もあった。これはギリシャの歌謡曲のCD。ちょっと聴いてみたい気もしたけど、ジャケ買いする勇気はなし。

P1040349L.jpg
特設ステージでは民族舞踊の披露も。服も踊りも音楽も何となくトルコ風。

|

« Shockoe Espresso & Roastery | トップページ | University of Richmond »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shockoe Espresso & Roastery | トップページ | University of Richmond »