« Dogwood | トップページ | THE STYLE COUNCIL on film »

2004.04.21

花粉襲来

P1030820L.jpg
昨日、帰宅するとき車を見ると黄色っぽいホコリだらけ。この季節、九州では黄砂のせいで埃っぽいことがあるけど、まさかアメリカ東海岸で黄砂ってことはないよなぁ、近くに砂漠なんかあったっけなんて思っていたら、何と花粉とのこと。しかも来週がピークだろうと聞いてびっくり。今だって充分すごいのにもっとひどくなるとは。当分、洗車しても仕方ないようだ。花粉の発生源は杉じゃなくて椎か樫みたい。
僕は花粉症じゃないけど、さすがに目がしょぼしょぼする。ここアメリカでも花粉症の人はこの季節大変らしい。そう言えばこのところTVでもアレルギー関係の薬のCMがガンガン流れていたなぁ。

|

« Dogwood | トップページ | THE STYLE COUNCIL on film »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dogwood | トップページ | THE STYLE COUNCIL on film »