« メイモント・パーク | トップページ | ESL »

2004.04.28

ランチタイム

P1040001L.jpg
奥さんやお母さんに毎日弁当を作ってもらっている人は考えなくていいけど、それ以外の人には昼ご飯に何を食べるか考えるのは切実な問題。毎日弁当作るのも面倒だし、店で食べるのは高くつくし。
そんな僕らの強い味方。職場周辺には昼時になるとホットドック、サンドイッチ、タイ料理、インド料理などなど、バラエティに富んだ屋台が10台程並ぶ。大抵のメニューは$5以内で味もなかなかうまい。僕の今のお気に入りは上の写真のMIKE'Sのcajun chicken breast sub。Subというのは細長いパンにレタス・肉・トマトなどを挟んだサンドイッチのことで、略さず書くとsubmarine sandwich、形が潜水艦に似ているからだそうです。あ、subの写真を撮る前に全部食べてしまった。ということで、subの写真はまたの機会。

P1040004L.jpg
このおばちゃんは、ここで20年以上もホットドックを売っているんだとか。

|

« メイモント・パーク | トップページ | ESL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/504523

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイム:

« メイモント・パーク | トップページ | ESL »