« 迷い道 | トップページ | ソメイヨシノ »

2004.03.28

サクラサク

photo/P1030595L

山桜、梨に続きソメイヨシノが咲き始め、昨日今日の暖かさに一気に開花が進みました。写真を左右反転して車を左側通行にしてしまえば、日本だと言ってもわかんないでしょ。アメリカでの桜の名所と言えば、首都ワシントンDCのポトマック河畔が有名ですが、ここリッチモンドでもソメイヨシノ他、しだれ桜、山桜と、いろんな種類の桜を見かけます。もちろん、ここでは桜を愛でながら酒を飲むという習慣はありません。そもそも野外での公衆の面前での飲酒は法律で禁止されているのではなかったかな。僕自身は日本での花見と称した野外での飲み会とそれに伴う喧噪はあまり好きではないので、静かにじっくりと花を鑑賞できる環境はいいですね。
朝夕の鳥のさえずりもうるさいくらい。すっかり春です

photo/P1030592L

|

« 迷い道 | トップページ | ソメイヨシノ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15724/362824

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 迷い道 | トップページ | ソメイヨシノ »